浪人日記#3

4月17日

昨夜12時30分就寝 7時20分起床 割といいリズム

今日は

1限 物理

2限 数学

3限 古文

自習は完全に物理の復習

今日は2物体衝突と力学的エネルギーが中心。やっぱ若干授業の理解度が足りてなくて問題を解いていたり、解説聞いても理解するのに時間がかかるのが現状最大の難点。新物理入門か理論物理への道標だとか、まあ最悪大学の物理の教科書か買って併用しようかな。

(情けないし悔しいけども現役で大学行った人達の手を借りまくり)

あと数学で微積をやっていると未だに計算ミス多くてまずいなって。

受かる計算やるかあ。。

共通テストしか受けないけど国語は東大受験生と一緒の内容なのやや鬼畜。

共通テが2次がとか言ってなくて本質的な能力がってのは重々承知だけども、うん、重い。